浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってました。今もなんだかんだ大学にいます。

修論がヤバいのでしばらくお休み

こんばんは。

近頃更新をサボり気味でしたが、更にしばらくの間(1ヶ月ほど)お休みします。理由は修論がガチやべえやからです。あと1ヶ月で提出なのはマジ本当にやばい。

思えば修論とは、この6年間の学生生活の集大成のようなものだと思うんですが、それにしては本当に破滅的です。何一つまとまらず、文字数も一向に埋まりません。ブログ書いてれば論文書くのも楽になるでしょとかそんなことは微塵も無く、むしろ太字で強調とかの癖が付いちゃったので、逆に大変さを感じてます。普通に論文を書く練習をしておくべきだった、本当に。

そんなわけで、しばらくお休みです....... おそらく新年また更新すると思います。それまで元気に過ごしましょう。どうかお元気で。

 

【おまけ】

今年もSpotifyの例のものがやってきました。

f:id:betweeeen:20211203190033j:plain

知らない人のために説明すると、Spotify(音楽サブスクリプションサービス)は、毎年12月になると「1年のまとめ」的なプレイリストを作ってくれます。今年は何の曲を一番聴いてたかとか、いくつのアーティストに出会ったかとか、他の人と比べて何を聴いていたかだとかを教えてくれる。これ結構毎年楽しみにしています。

で、僕は今年、約2万分Spotifyを起動していたらしいです。結構ですね(上位13%に入るらしい)。一番聴いていたのはなんだかんだスピッツだった。あんまりJ-POP聴いてるつもりはないけど、洋楽はアーティストばらばらに聴いているので、トップアーティストはJ-POPになりがちというサブスクあるある。

一応、下にトップ5の曲を貼っておくので暇な人は聴いてみてください。

 

1 Laura day romance / sad number


www.youtube.com

↑邦バンド。3分ちょいなのでヘビロテしてた。PVもよい。Lauraは新しいアルバム出ないかなあと心待ちにしている。

 

2 Dinosaur 94 / Love Imparied


www.youtube.com

↑洋楽。死ぬほど、死ぬほどかっこいい。何回も聴いてた。

 

3 Laura day romance / lookback&kicks


www.youtube.com

↑またしてもLaura day romance。この曲も好き。

 

4 M.A.G.S / Drugs


www.youtube.com

↑洋楽。4位に来たのは意外。2分ちょいだから何回も聴いてたのかも。

 

5 Early Eyes / Coffee


www.youtube.com

↑洋楽。これは好きではあるけど、Spotifyのおすすめで何回も出てくるから再生数が多くなったんだと思う。これが5位なのも意外。

全部聴くと僕と友達になれます。

 

以上。

僕の修論はかなりの末期状態ですが、なんとかあと1ヶ月頑張ります。

 

 

【お別れなぞなぞ】

Q. 締め切りに追い込まれて末期状態の人間、何色になる?

 

 

 

 

 

A. まっきっき(末期っき)