浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってます。

3月のプレイリスト:この洋ロックがすごい!

こんばんは。

昨日はちゃんと深夜1時に寝て、今朝は8時半頃活動開始しました。ちゃんと今年度の抱負「規則正しい生活を送る」を実践中です。まだ新年度なってないけど。

そして、今日は本当はぐだぐだと書きたいことがあったけど、消灯時間までに間に合わなさそうなのでやめました。村上春樹の「壁と卵」の話とか、あの辺です。人間の弱さとか、優しさ云々について。眠気で考えがまとまりませんでした。

それは明日に回すとして、今日は代わりの企画。名付けて、『この洋ロックがすごい! 2021Marchプレイリスト!』。僕が3月に聴いていた洋楽特集です。

 

 

わかってるんです。

おすすめソングを紹介されたところで、まあ誰も聴かんやろなあということは。

普通に1曲聴くのに4,5分は時間とられるし、全部聴けば20分、30分にもなりかねない。僕自身も、人に勧められた曲とかは逆に聴きにくくなったりします。そういうもんっすよね、、、

というわけで、おすすめソング特集会は、毎回完全に自己満です。それを理解したうえで、さぁ行ってみよう!!!!

 

f:id:betweeeen:20210401004505j:plain

はい、こんな感じです。

 

全13曲。本当は全曲文字化して並べたかったけど、やり方わからんので断念しました。

この中でも、特にすごいのが↓の曲。Dinasour 94の「Love Imparied」です。

 

この動画、音と口がちょっとずれてるのが気になるけど、普通に音楽はバリかっこいいです。

『この洋ロックがすごい! 2021Marchプレイリスト!』は、とりあえずこの曲だけ聴いてればOKです。これはマジで、よい。

 

他にも、Red Herse「Blessin' Me」も独特でよかったです。これも貼っておきます。

 

 

あと、今日は大橋トリオの「Lotus」とか聴いてました。あれもかっこいいですね。MVみてると、白人の中年男女が出てきて、やたらミッドサマーが彷彿され嫌な気分になりましたが、、、 これも動画を埋め込んでおきます。

 

 これは邦楽だけど、雰囲気はやたら洋楽っぽいと思います。

 

消灯時間が近い

ので、これで終わります。駆け足かつ中途半端で申し訳なし。

よかったら、上に貼ったプレイリスト、聴いてみてください。あとSpotifyで僕をフォローしてください。必ずフォロバするので。Spotifyでフォロバ100%謳う人、地味にめちゃくちゃ珍しいかもしれない。

4月からも、ロック大陸の探究心を持って、その先の彼方へ旅して参ります。あと、規則正しい生活についても、頑張ります。