浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってました。今もなんだかんだ大学にいます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就活ノートからお就活を振り返り:就活の終活③

どもも、お久しぶりです。 このところ、学科のけんきゅーほーこくなどに追われており、気付いたら約10日振り更新になってしまいました。みなさん元気でしたか? 僕はすこぶる元気です。メンタル以外は。 いえメンタルも元気です。ほんとです。 【突然のQ&…

就活の「終わり」?:就活エンディングノート②

どもども。 betweeeeeen.hateblo.jp 先日↑の記事で、”就活の終活”というのを書きました。内容としては、「そろそろ就活に終わりが見えそうだ」というもの。最終面接受けたりもしてきたので。 その時点での僕の就活状況は、以下のような感じでした。 <自分が…

お就活のお終活:そのエンディングに向けた振り返り①

どうも。 【なぞなぞ】 Q. アルフォートを無理やり食べさせる、迷惑な行為ってなーんだ? A. アルハラ(アルフォート・ハラスメント) 今日たぶん、これより面白いこと書かないです。 就活の終活 今回も就活の話します。 本日、生まれて初めて、最終面接とい…

ブログで行う研究報告①:ハート・デヴリン論争のご紹介

あちぃ。 こんばんは。完全に夏っぽくなってきましたね。ちょい久しぶりの更新ですが、僕は変わらず元気でやっています。 突然ですがわたくし、実を言うと大学院の修士二回生です。研究とお就活、どっちもそれなりに頑張っています。 で、少し前、就活のお面…

大事なことはだいたい中島みゆきが言っている:昭和ミュージック第二弾

こんばんは。 みなさんは、道に倒れて誰かの名を呼び続けたことはありますか? わかれうた YAMAHA MUSIC COMMUNICATIONS CO., LTD. Amazon 多くの人にはないだろうし、僕にもありませんが、おそらく中島みゆきにはあるんだろうと思います。 そんなわけで、本…