浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってました。今もなんだかんだ大学にいます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅の本棚を図書館っぽくしてみようの会

【本日の登場人物】 ハカセ 図書館大好きハカセ。大学の図書館でアルバイトをしているよ。本を読んだり眺めたりするのが大好きなんだ! 嫌いなものは大学生。うるさいしすぐ騒ぐから。 リブ子ちゃん 近所に住む元気いっぱいの女の子。図書館大好き! ハカセ…

お知らせ:実はnoteを再開しています

note.com この一つ前の記事でも、最後の方に書いたんですが、近頃noteの方を再開しています。2月末ぐらいに再開して、今は3日に1本更新している感じ。現状、明らかにこっちの方が更新頻度が高いです。 あんなに忌み嫌っていたnoteをなぜ再開したのか? とい…

「聴講生」というありがたき制度:この頃の近況報告なども

ども!! 意外と朝夜が寒く、風邪の引きそうな季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はかなり元気です。マジで元気。ここ2, 3年で今が一番健康だと言えるぐらい元気です。 というのも、陽気な春が訪れたおかげもありますが、それ以上に、近頃、修士…

なぜ我々はいい子なのにアンパンマンではないのか:金間大介『先生、どうか皆の前でほめないで下さい』読みました

ども!! 新年度を迎えたこの頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。もう新生活には慣れましたか。僕はといえば、新しい所属先に顔を出したり、健康診断を受けたり、出さなければならない書類を1週間ぐらい放置したりと、なかなか元気に頑張っています。 で、昨…