浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってました。今もなんだかんだ大学にいます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焦燥の7月が終わる......:1ヶ月の振り返り

どもももも。 噂によると、明日で7月が終わり、明後日からは8月だそうです。あくまで噂なので、あんまり信用していませんが、なんかそうらしいです。時の流れは速く残酷ですね。ふざけんなと言いたい。 で、7月は更新頻度を増やすことが目標だったのに(目指…

読みたい本、読んでる本、くっつけた本、この夏読まなきゃならん本.......

こんばんは。もう7月も末ですね。僕の人生も末期だよと言いたくなるぐらいには最近思考がネガってます。夏、迎えたくねえなあ、、、 ところで昨日、文房具屋に行って、ペーパーボンドなるものを買ってきました。 コクヨ ペーパーボンド 2個セット コクヨ(KOK…

リスト段落愛好家:Wordの便利機能について

こんばんはは。闇より出でて闇より黒く、就活とD進の狭間で彷徨う者です。進路の決まらないまま夏を迎えそうで、軽く鬱ってます。 本日、学科の労働法ゼミで、簡単な報告を担当してきました。内容は就活について。タイトルは、「就職活動の苦しみ ——疲弊する…

やらなければならないことが溜まっているときほど全く無関係なことをしたくなる心象は何なのか?

どもももも。そろそろ梅雨が明けて、夏本番になりそうです。みんな、準備はできてっか? 実は僕はこのところ、「準備」というものが全くできてないです。研究、就活、その他諸々、何もかも準備というものができてないのよ。今日はその話。 すっげえ雑な更新…

学問にルールはない......のか?

どもも、こんばんは。日本全国、雨続きで嫌になりますね。 今日はあんまり面白みのない話をするので、スピッツの「あじさい通り」でも聴きながら読んでください。 この季節にぴったりです。 研究関連の話どす。 学問のルールについて いきなりですが、「学問…

ナヨナヨ主人公物語:好きなジャンル系統を語る

どももも。 最近、目に見えて投稿頻度が落ちてしまって、よくないと思っています。7月は10投稿以上を目指して頑張ります。 今日は、ブログ投稿の初心に帰って、好きな作品を語ります。 好きなジャンルについて 「お前の好きなジャンルがよくわからん」的なこ…