浅瀬でぱちゃぱちゃ日和

全部日記です。大学院でいろいろやってました。今もなんだかんだ大学にいます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにタブを開きすぎる

みなさん、タブ、開いてますか? いんたーねっとの悩みの一つとして、タブを開きすぎるということがある。タブというのは、検索エンジンの上の方に並んでいるあれです。 これです。 気になったサイトがあったらとりあえずCommandボタンを押しながらポチポチ…

noteの過去記事の紹介など

これ、何かわかりますか? いわゆるToDoリスト的なもの。僕はこうやって、「やらねばならぬこと」がパンパンになってきたら、紙に書いて整理するようにしています。そうしないと圧迫感で過呼吸になりそうなので。この付箋は2月から3月にかけてのタスク一覧。…

清田隆之『さよなら、俺たち』を読んだのでその感想

この1月と2月はフェミニズム強化月間ということで、フェミニズム系の文献を多めに読んでいる。3月からは就活強化月間になるので、今後はあまり読まなくなるかもしれない。が、ひとまず、清田隆之『さよなら、俺たち』を読んだので、その感想など。 stand-boo…

ちょっとずつはてなを使っていく

ご挨拶 こんばんは。こんにちは。再びこんばんは。 今日から、しばらくはてなブログを使う練習をしてみます。 以前書いていたnoteについてはこちら。 noteは結構、楽しかった。特に「何かを継続する」ということが苦手な僕でも毎日投稿が続くほど、様式が簡…